0 アイテム
Added to Cart
    カートに 商品があります
    カートに1 個のアイテムがあります
      合計

      ブログ

      【プレゼントにおすすめ】磁気ネックレスで心ごとほぐしたい!

      【プレゼントにおすすめ】磁気ネックレスで心ごとほぐしたい!

      健康の促進や、スポーツのパフォーマンス向上を目的に活用されることの多い磁気ネックレス。近年では、そんな磁気ネックレスをプレゼントとして贈る方が増えています。いつもお世話になっている人の健康を願って磁気ネックレスを贈り、相手の体も心もほぐしてみてはいかがでしょうか?

      プレゼントにおすすめの磁気ネックレスについて、期待できる効果からプレゼントとして選ぶ際のポイントまで、まとめてご紹介します。

       

      磁気ネックレスの効果とは?

      磁気ネックレスには、次のような効果が期待できます。

       

      こりと血行の改善、予防

      磁気ネックレスの主な効果は、装着部分周辺の血行を促進させ、筋肉のこりを改善することです。

      磁気ネックレスに内蔵された永久磁石の効果により、筋肉中の血流を改善します。血流が改善されることにより疲労物質や老廃物を流すことで、筋肉がほぐれたり、冷えが改善されたりする結果、首や肩のこりが改善されるというわけです。

      持続的に磁気ネックレスを装着することで、慢性的な肩こりへの予防にも繋がります。

      さらに、こりと血行が改善されることで次のような効果も期待できます。

       

      疲労回復

      血行が改善されると筋肉の緊張がほぐれ、疲労回復の効果も期待できます。

      この効果をより強く発揮させるためには、長時間身に着けることがおすすめです。長時間装着することで血行改善されている時間が長くなり、疲労回復効果が出やすくなるためです。またその状態が長く続いていくことで、疲れにくい身体づくりにも繋がります。

       

      スタミナの維持

      徐々に疲れにくい体へと変化させていくことで、スタミナを維持する効果も期待できます。

      これは、磁気ネックレスの疲労回復の延長で得られる効果で、長時間装着することでゆっくりと実感できるでしょう。

       

      こんな人にプレゼントしてみては?

      血行促進の効果により、首や肩のこりの改善、予防・疲労回復・スタミナの維持など、様々な効果をもたらす磁気ネックレス。お洒落なデザインの製品も増えているので、健康のためにはもちろん、ファッションの一部として手に入れる人も増えています。

      身の回りで体を酷使している人や毎日お疲れの人、運動が趣味の人がいれば、磁気ネックレスのプレゼントはベストチョイスです。

      続いて、磁気ネックレスをプレゼントとして贈るパターンをご紹介します。

       

      ①お父さんやお母さんなど大切なご家族に

      まず思い浮かぶのが、日頃仕事や家事などを頑張っているご両親だという方も多いのではないでしょうか。年代的にも肩こりに悩まされていたり、疲れがたまりやすかったりということがあるかもしれません。

      いつも一緒にいるからこそ「健康で過ごしてほしい」という思いを込めて、磁気ネックレスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

      家事や通勤でも使いやすい軽量な製品もあるので、仕事や家事の邪魔にならずに使えるタイプを選ぶとよいでしょう。

       

      ②会社でお世話になっている上司や先輩に

      目上の方へのプレゼントはいつになっても迷ってしまうものです。特に悩んでしまうのが、上司や先輩です。

      そこでおすすめなのが磁気ネックレス。磁気ネックレスであれば、普段使いしやすいですし、かさばるものでもないので、プレゼントとしても贈りやすいでしょう。

      プレゼントを贈るというのは、いつもお世話になっている上司や先輩に感謝の気持ちを伝える良い機会です。お礼の気持ちを伝えるためにも、健康に過ごしてほしいという思いを込めて磁気ネックレスのプレゼントはいかがでしょうか。

      BANDELの製品なら、シンプルでおしゃれなデザインも多いので、年代・性別問わず使っていただくことができます。

       

      ③スポーツが大好きなパートナー

      趣味でスポーツをしたり、ジムに通って運動したりしている恋人への贈り物としても、BANDELの磁気ネックレスが最適です。

      デザイン性の高い製品が展開されているため、おしゃれ使いも可能。特にBANDELの磁気ネックレスは、ファッション性に優れたものが多いということで人気があります。BANDELの磁気ネックレスなら、スポーツ後の疲労回復もサポートできるため、パートナーの体を気遣う気持ちが伝わるかもしれません。

      スポーツ好きで同じ趣味を持つカップルなら、おそろいの磁気ネックレスをさりげなく着けるのもおすすめです。

       

      プレゼントとして贈る磁気ネックレスの選び方

      磁気ネックレスには「医療機器認証」がされているものとされていないものがあり、医療機器認証されているものは、効果・効能の信頼性が高く、プレゼントにもおすすめです。相手の健康を思いやる気持ちを形にするのであれば、医療機器認証を取得している磁気ネックレスを選んでみてはいかがでしょうか。

      BANDELの磁気ネックレスは全て、医療機器認証取得済みです。血行やこりの改善効果が認定されており、さらなるパフォーマンスの向上を目指せるBANDELの磁気ネックレスはプレゼントに最適でしょう。

      また磁気ネックレスには、さまざまな素材やデザインが展開されています。渡す相手に合わせたものを選ぶこともポイントです。

      磁気ネックレスを安心して使用するための注意点

      ・ペースメーカーなどの電磁障害の影響を受けないか

      病気や怪我を治療中の方は、主治医と相談したうえで装着する必要があります。

      磁気ネックレスは他の医療機器と併用してはいけないので、贈る相手が病気や怪我の治療中の場合は注意が必要です。

      ・アレルギー症状のある方

      金属アレルギーの方をはじめ、磁気ネックレスを装着してアレルギー症状が出る方は控えてください。

      相手のアレルギーの有無について、あらかじめ確認しておいたほうがよいでしょう。

      ・磁気の影響をうけるものと一緒に保管しない

      磁気ネックレスをクレジットカードや時計などとともに保管するのは避けましょう。

      磁気ネックレスの強力な磁気が原因で、カードや時計に不具合が起きる可能性があります。

       

      まとめ

      相手の喜ぶものをと考えれば考えるほど難しいプレゼント選び。迷ったときは、あなたが相手の健康を思う気持ちを伝えることを優先してみませんか?

      身に着ける人の健康や活躍への思いを形にしたアイテム「BANDELのヘルスケア磁気ネックレス」は、まさにぴったりのプレゼントといえるのではないでしょうか。

      プレゼントの品として磁気ネックレスを贈ることで、相手の健康やさらなる活躍を願う気持ちが伝わるはずです。

      おしゃれも楽しめて首や肩のコリも改善!磁気ネックレスとは

      おしゃれも楽しめて首や肩のコリも改善!磁気ネックレスとは

      健康グッズとして注目されている「磁気ネックレス」。

      自分または家族の健康を考えて購入を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

      しかし「磁気ネックレスとはどのようなもの?」「本当に効果があるの?」などの疑問を抱いている方も多いと思います。

      そこで本記事では、磁気ネックレスの特徴や効果、選び方をご紹介します。

       

      磁気ネックレスとは?

      磁気ネックレスとは、永久磁石の磁力により「こり」および「血行」の改善を促すネックレスタイプの治療器です。

      「磁気が血中のヘモグロビンに働きかけ、血行を促進させる」という一連の流れが肩こり解消のメカニズムとなっています。このメカニズムによって肩こりを解消したり疲労を軽減させたりし、健康促進やスポーツでのパフォーマンス力向上を目指す製品です。

      実際に、スポーツ選手の中にも愛用者が多数います。もちろん、スポーツ選手だけでなく疲労を感じやすいビジネスマンや学生の方々にとっても価値があるアイテムだといえるでしょう。

       

      磁気ネックレスとチタンネックレスの違い

      両者の違いは、次のとおりです。

      ・磁気ネックレス

      磁気ネックレスとは磁石が付いているタイプのネックレスです。その中でも「医療機器認定を受けているもの」と「そうでないもの」の2つに分かれます。BANDELのネックレスは前者に該当するため、「装着部位(=首と肩)の『こり』や『血行』の改善がなされる治療器」としてきちんと認められた製品ということになります。

      ・チタンネックレス

      チタンネックレスとは金属である「チタン」を素材にしたネックレスです。「強度が高い」「軽い」「錆びにくい」「安全性が高く、金属アレルギーを起こしにくい」等、メリットが多くあります。

      なおBANDELでは、両タイプの製品を取り揃えております。

       

      磁気ネックレスの効果

      磁気ネックレスには、主に「装着部分周辺の血行を促進させ、筋肉のこりを改善する」という効果があります。そのため、首や肩のこりを解消することを目的に磁気ネックレスを使用する人が多いでしょう。

      また血行が促進されれば、新陳代謝がよくなったり疲労回復したりという効果も期待できます。するとスタミナ維持やパフォーマンス向上にも結びつくため、スポーツ選手やアスリートの愛用者が多いというわけです。

      また永久磁石を使用しているので、その効果が半永久的に持続するというのも嬉しいポイントです

      ただし、磁気ネックレスの効果や感じ方には個人差があります。人によっては効果を実感しにくかったり効果を実感するまでに長い時間を要したりするかもしれません。しかし少なくとも、磁気ネックレスを購入する際は医療機器として効果効能が認定されたものを選ぶようにしましょう。

       

      磁気ネックレスの選び方

      磁気ネックレスの選び方をご紹介します。購入を検討されている方はぜひ参考にしてください

       

      自身の体調や症状にあったもの

      磁気が強ければ強いほど効果が高いと考える方も多いですが、実はそうではありません。効果の現れ方に個人差があるように、適した磁気の強さも人それぞれだと言えます。

      初めて使うなら磁力の数値が小さいものから使うことがおすすめです。極端に強い磁力の製品を使うと、効きすぎている状態(軽い頭痛のような症状)になり、逆効果になってしまう恐れもあるので注意しましょう。

      着用に慣れている方でも、体調によっては磁気が強く感じる場合もあるので、ご自身の体調や症状に合ったものを選ぶことが大切です。

       

      磁石の配列

      BANDELの磁気ネックレスは磁石のN極とS極を反発させる配置にすることで、より深くまで磁力を届け、こりの奥にまでアプローチします。しっかりとこりを解消したい場合には、BANDELの磁気ネックレスがおすすめです。

       

      医療機器として認定されている製品

      磁気ネックレスは継続して利用することにより、症状の緩和・改善が期待できます。磁気ネックレスを選ぶ際は、その効果効能がきちんと認められているかどうかもきちんとチェックしましょう。

      BANDELの製品は「永久磁石の磁力により装着部位のこり及び血行改善を目的とするネックレスタイプの治療器である」として医療機器認定されているので、安心してご利用いただけます

       

      デザインをチェック

      従来の磁気ネックレスといえばスポーティーなものが主流でしたが、おしゃれなデザインも増えています。デザイン性の高いものを選べば、アクセサリー感覚で身に着けながらこっそり肩こりの改善・対策を行うことができるでしょう。

      BANDELの磁気ネックレスは、カラーやデザインも豊富でオシャレ。ファッションの一部として選ぶ楽しみもあります。シンプルなスタイルになじみやすい磁気ネックレスもあるので、日常使いにもぴったりです。

      BANDEL ヘルスケアの良さや他と違う点とは?

      BANDELヘルスケア製品の大きな特徴は、管理医療機器の認可を受けているという点です。「装着部位(=首と肩)の『こり』や『血行』の改善がなされる治療器」として認められています。

      また、デザイン性に優れていてオシャレなデザインが多く展開されているのもBANDEL製品が高い支持を受けている理由のひとつでしょう。

      磁気ネックレスとしての効果とファッション性を兼ね備えたBANDELの製品は、大切な人へのプレゼントにも最適です

       

      まとめ

      磁気ネックレスとは「永久磁石の磁力によって、こりや血行の改善を目的とするネックレスタイプの治療器」のことです。

      永久磁石の磁力によって血行が促進されると、新陳代謝がよくなったり疲労回復したりということも期待できます。首や肩のこりを感じる・疲れがとれないといった方は、一度磁気ネックレスを試してみてはいかがでしょうか。

      磁気ネックレスを購入する際は、自身の体調や症状、医療機器認定の有無、デザイン性などをポイントに選ぶことをおすすめします

       

      BANDELの磁気ネックレスは「永久磁石の磁力により装着部位のこり及び血行改善を目的とするネックレスタイプの治療器である」として医療機器としての認定を受けています。また、デザイン性が高く種類が豊富なので、磁気ネックレスの購入を検討されている方はぜひBANDELの製品をチェックしてみてください

      日常に磁気ネックレスをプラスして健康意識を高めよう!磁気ネックレスの効果とは?

      日常に磁気ネックレスをプラスして健康意識を高めよう!磁気ネックレスの効果とは?

      磁気ネックレスは、様々な効果が期待できます。

      血行促進や肩こり解消などのように直接体に影響を与えるだけでなく、健康的な生活を送るきっかけになることもあるのです。

      本記事では、磁気ネックレスの効果や日常への取り入れ方をご紹介します。生活習慣チェックポイントもまとめていますので、生活習慣の見直しにぜひ活用してみてください。

       

      磁気ネックレスとは?

      磁気ネックレスとは、永久磁石の磁力により「こり」および「血行」の改善を促すネックレスタイプの治療器です。様々なアスリートが愛用していることもあり、健康グッズとして広く注目を集めています。

      磁気ネックレスについてさらに詳しく説明すると、ネックレスの磁気が血液中のヘモグロビンに働きかけることにより、血行改善効果が期待できるという仕組みです。そして血行が改善されることにより新陳代謝が上がって首や肩周りをほぐし、こりを解消します。

      アスリートをはじめとして磁気ネックレスが幅広く浸透してきた背景には、デザイン性がよくなったことが挙げられるでしょう。ファッション性が高いということでBANDELの製品を愛用している方も少なくありません。

      また、健康志向の高まりも時代背景として挙げられます。磁気ネックレスなどの健康グッズを手に入れることで、さらに健康意識を高めてくれると感じるケースもあるようです。

       

      昔から健康グッズだった磁石

      天然の磁鉄鉱が採掘されて珍重されていた時代から、磁石は体に密着させることで病気を治療したり健康増進したりできるとされていました。

      東洋医学においても、永久磁石の粒を身体のツボに置くことで腰痛や肩こりを治療する手法が伝えられています。

      1950年代の後半には、肩こりなどに効く健康アイテムとして、磁気ブレスレットや磁気ネックレスが多数販売されるようになりました。以来その効果が確信されたことにより、現在に至るまで様々な製品が開発され続けています。

      このように、磁石と健康の関係については、長い歴史があるのです。

       

      磁気ネックレスの主な効果とは?

      血行促進による肩や首のこり改善

      磁気ネックレスには、磁気が血管に働きかけ血行を促進する効果があり、それにより肩や首のこりを改善する効果が期待できます。また長時間装着することにより、こりの予防にも繋がります。

      しかし、磁気ネックレスの効果には個人差があります。

       

      ・効果が期待できる人

      「一時的な肩こりで悩まされている人」

      普段は気にならないのに急にこりを感じたときは、一時的に血の巡りが悪くなっている可能性があるので、効果が出やすいかもしれません。そのほかにも、体が冷えると首や肩周りが固まる感じがするなど、血流が滞るような条件下でのみこりを感じるような人にも向いているといえるでしょう。

       

      ・効果が期待できない人

      「慢性的な肩こりに悩まされている人」

      慢性的な肩こりの場合、筋肉など身体に原因があるケースが多いものです。常にこりを感じているなど症状が重い人の場合には、磁気ネックレスの効果が感じにくいかもしれません。

      いずれの場合も、磁気ネックレスですぐに改善することを期待するのではなく、あくまでも肩こり改善方法のプラスαとして利用することが望ましいでしょう。

       

      磁気が与える人体への影響

      磁気ネックレスの中には、医療認可を受けているものと受けていないものがあります。認可を受けていない製品の中には、「磁力が強すぎて人体への影響が懸念される」などの理由で認可が出ないものも。そのため、医療認可を受けていて、一定の効果が認められている磁気ネックレスの使用が推奨されています。

      BANDELの磁気ネックレスは医療機器として認定されており、信頼性が非常に高いので安心してご利用いただけます

      また、基本的に磁気が人体に大きな影響を与えることはありませんが、ペースメーカーを使用している人や金属アレルギーがある人は使用を注意してください。かかりつけ医に相談したうえで、磁気ネックレスの使用を検討することが大切です。

       

      生活習慣改善としてプラスすると効果的

      磁気ネックレスを身に着けることで、ライフスタイル・生活習慣を見直すきっかけになることがあります。健康グッズとして磁気ネックレスを取り入れることで、意識が高まるためです。生活習慣を改善しながら、プラスαとして磁気ネックレスを取り入れていくことで、健康な身体へ一歩近づくことができるでしょう。

      首や肩のこり改善についても同様で、磁気ネックレスを着けただけで肩こり対策完了ではありません。血行をよくしたり身体をほぐしたりというのは、すぐに改善できることではないので、ストレッチや体操などほかの方法を実行しながら磁気ネックレスを取り入れていくのがベターです。

      生活習慣が身体の健康に大きく影響します。生活習慣改善をベースとしながら、磁気ネックレスでプラスαの効果を得たり、気分を高めたりすることが大切だと言えるでしょう。

       

      あなたはできてる?生活習慣の見直しチェック!

      次の項目は、生活習慣の見直しとして簡単にできる習慣です。改めて自身の生活を見直し、取り入れられそうなものから習慣づけてみましょう。

       

      【睡眠編】

      ・充分に睡眠を取る

      ・朝起きたら日光を浴びる

      ・テレビをつけたまま眠らない

      ・睡眠直前まで、テレビやパソコン、スマートフォンの画面を見ない

      ・寝るときに部屋を真っ暗にする

       

      【日常編】

      ・適度な運動を行う

      ・好奇心を持つ

      ・笑顔でいる

      ・しっかり噛んでご飯を食べる

       

      どれもシンプルな内容ですが、これまで続けてきた習慣を変えるのは容易ではありません。
      取り入れられるものから取り入れて、健康意識を高めていきましょう。

       

      まとめ

      健康アイテムとして磁気ネックレスを取り入れることで、生活習慣や健康に対する意識が変わるといった効果が期待できます。日頃の生活習慣を見直しながら、サポートアイテムとして磁気ネックレスを活用していくとよいでしょう。

      首・肩こり対策として使用する場合、毎日身につけることを考えて磁気ネックレスを選択することが重要です。医療認定されているかどうか、日常的に装着しやすいデザインかどうかなどを中心に最適なものを選んでみましょう。

      トップアスリートを支える磁気ネックレスとは|効果や選び方など

      トップアスリートを支える磁気ネックレスとは|効果や選び方など

      磁気ネックレスの愛用者には、プロスポーツ選手といったトップアスリートが数多くいます。

      「アスリートのパフォーマンスを支える磁気ネックレスにはどのような効果があるの?」と気になっている方も多いのではないのでしょうか。

      そこで本記事では、磁気ネックレスを愛用するアスリートの紹介をはじめとして、磁気ネックレスに期待できる様々な効果や選び方をご紹介します。

       

      どのようなアスリートが愛用中?

      トップアスリートは、自身の持つ力を100%以上発揮しようと常に努力しています。そんな彼らを支えるもののひとつとして、磁気ネックレスの存在があるのです。

      たとえば、BANDEL製品を使っているのは次のようなアスリートの方々。

      • 広島東洋カープ 菊地涼介
      • 福岡ソフトバンクホークス 千賀滉大
      • プロゴルファー 池田勇太
      • 広島ドラゴンフライズ 田渡凌

      いずれも第一線で活躍する選手たちで、皆さまBANDELのブランドアンバサダーでもあります。

      BANDELはアパレルにも特化しており、デザイン性が高いのも人気の理由です。磁気ネックレスをさりげなくつけるだけでもおしゃれに見えるため、アスリートに限らず芸能人や著名人にも愛用者がたくさんいます。

       

      気になる磁気ネックレスの効果とは!?

      こりと血行の改善

      「こりと血行の改善」は磁気ネックレスの代表的な効果です。永久磁石により装着部分の血行を良くし、こりを改善してくれます。

      また管理医療機器の認証があるものであれば、より効果が期待できます。医療機器認証されていない磁気ネックレスも多くあるため、きちんと効果効能が認められているものを選択したほうがよいでしょう。

      BANDELヘルスケアは「永久磁石の磁力により、装着部位のこり及び血行改善を目的とするネックレスタイプの治療器」として医療機器認証されているので安心してご利用いただけます。

      また、こりと血行が改善されることで下記の効果も期待できます。

       

      〇疲労回復

      疲労回復は、アスリートのパフォーマンス維持および向上には欠かせません。

      磁気ネックレスの血行改善効果により、筋肉がほぐれて体全体の疲れを取る効果が期待できます。血行が促進されることで細胞活性化につながり、それが疲労回復に影響を与えるというわけです。

       

      〇スタミナ維持

      磁気ネックレスの疲労回復効果が「疲れにくい肉体づくり」をサポートすることで、スタミナの維持にも繋がります。また長時間装着することで、その効果が感じられやすくなるのです。

      さらに、磁気ネックレスにはリラックス効果もあるとされています。パフォーマンス向上のために体を鍛えたり練習を重ねたりし、筋肉に大きな負荷をかけ続けているアスリート。肉体的な疲労は、精神的な疲れも引き起こします。そういった際に、磁気ネックレスはトップアスリートにとって欠かせないアイテムになるといえるでしょう。

       

      パフォーマンス向上

      女性アスリートに多いのは、気分を上げるために好みのデザイン・色の磁気ネックレスを装着しているというケースです。自身の力やパフォーマンスを思うように発揮できないときなど、磁気ネックレスのようなアイテムひとつでうまくいくことも! 

      磁気ネックレス自体に、パフォーマンス向上に即効性のある効果を含んでいるわけではありませんが、自分のお気に入りのアイテムとして磁気ネックレスを身に着けているということがパフォーマンスの向上につながるのです。

       

      お守りやゲン担ぎにも

      磁気ネックレスは、お守りやゲン担ぎのアイテムとしても活用されています。磁気ネックレスを身に着けることで気持ちが切り替わり、気が引き締まるというアスリートも。

       

      例えば野球選手の中には、ラッキーカラーの磁気ネックレスを身に着けたり、いいプレイをした時に身に着けていたものをゲン担ぎとして愛用したりする選手が多いようです。

      また磁気ネックレスには先述したような健康促進効果もあるため、気分もパフォーマンスも高めることができるという一石二鳥のアイテムです。普段使いの場合でも、ここ一番という会社でのプレゼンの相棒として、大切な人とのデートでのお守りとしてなど、自分だけのラッキーアイテムに磁気ネックレスを使ってみるのもよいでしょう。

       

      スポーツ向け磁気ネックレスの選び方 

      汗をかくため、洗えるものを選ぶ

      スポーツのシーンで使う場合は、どうしても磁気ネックレスに汗がついてしまいます。常に清潔に保つために、スポーツで使う磁気ネックレスは水洗いできるものを選ぶことをおすすめします。

      マグネットや金属製のものは、洗った後にサビないよう防錆加工されているかを確認しておきましょう。

       

      サイズ(長さ)にこだわって選ぶ

      磁気ネックレスは、自分の動く範囲に合わせたものを選ぶのがベターです。磁気ネックレスの長さに不便を感じてしまうと、パフォーマンスが低下してしまうこともあります。あらかじめ適切な長さのものを選びましょう。

      運動などで使用する場合は、自分の動く範囲に合わせたものを選ぶとよいです。一方、会社使いやプライベートで使用する際は、目立たず装着できるよう長めのものがおすすめ。シャツの襟から見えず、シャツの内側にしっかり収まる長さのものを選ぶとよいでしょう。またおしゃれ使いする場合でも、長さのあるものであればワンポイントアクセサリーとして活用できます。

      このように、シーンや用途に合わせたサイズ(長さ)のものを選ぶことをおすすめします。

       

      まとめ

      磁気ネックレスは、永久磁石の磁力により、こりや血行改善を目的とするネックレスタイプの治療器です。血行改善により疲労回復やスタミナ維持といった効果も期待でき、健康によい影響を与えるとされています。

      そのためスポーツ選手やアスリートの中には愛用者が多く、彼らのパフォーマンスを支えるアイテムとして磁気ネックレスは広く使われているのです。

      BANDELの磁気ネックレスの愛用者にも、トップアスリートが多数!アスリートからの支持を得ている理由としては、管理医療機器認証を取得していて信頼性が高いこと、デザイン性が高いことなどが挙げられます。

      機能性・ファッション性に優れたBANDELの磁気ネックレスを身に着け、アスリートのようにパフォーマンス向上を目指してみてはいかがでしょうか。